株もFXも超える、僕が思う「最強の投資」

あなたが現在見ているのは 株もFXも超える、僕が思う「最強の投資」

From:齊藤佳孝
神戸・三宮の事務所より、、、

こんにちは。
齊藤佳孝です。

「結局、何に投資するのが
 一番いいんですか?」

こう聞かれることが、
よくあります。

株、FX、不動産、暗号資産、、
世の中には色々ありますよね。

でも、僕の答えはいつも同じです。

『一番おもしろいのは、事業投資です』と。

理由はシンプルで、事業だけは
“自分でコントロールできる”からです。

株やFXは、買った(売った)あとは、
基本的に相場任せですよね。

どれだけ祈っても、
僕がチャートを上に動かすことは
できません。

でも、事業は違います。

バーガー屋をやって、
お客さんが来なかったら、

「じゃあ来てもらえるように
 どう手を打つか」を、
自分で変えにいけるんです。

相場は変えられない。

でも、事業は変えられる。

だから僕は、
事業投資が一番おもしろいし、
最強だと思っています。

ただ、ここからが本題です。

事業も投資である以上、
考え方の“核”は
株やFXと全く同じだと思っています。

それは、

『マイナスで辞めたら、
 そこで負けが確定する』

ということ。

これ、めちゃくちゃ大事です。

お店を出して、
広告を回して、
最初の数ヶ月、

数字が伸びないことなんて
ザラにあります。

そこで「あ、もうダメだ」と
畳んでしまったら、
その瞬間にマイナスが確定する。

逆に言えば、
プラスに転じるまで
“どう待つか”が勝負
なんです。

でも、ここで多くの人が
つまずきます。

「待てばいいのは分かった。
 でも、待ってる間も
 お金が出ていくじゃないか」と。

その通りなんです。

待っている間にも、
家賃、人件費、広告費、、
容赦なくコストはかかります。

だから僕がいつも考えているのは、

『どうやって“待てる状態”を
 先に作っておくか』

ここなんですよね。

いきなり全財産を突っ込んで、
1ヶ月で結果が出なかったら詰む、、

そんな状態でスタートしたら、
待ちたくても待てません。

待てなければ、
辞めるしかなくなる。

辞めたら、負けが確定する。

これ、FXで含み損が出たときに
慌てて損を確定させてしまうのと、
構造はまったく同じなんです。

偉そうに語っていますが、
僕も失敗だらけです。

昔、神戸の岡本に
FXカフェを作ろうとして、

500万ほどかけて、
結局オープンせずに
消えたことがあります。

他にも、広告を回しても
まったく反応がない。

頑張って作ったページが、
1クリックもされない。

そんなこと、
しょっちゅうです。

でも、失敗そのものより、
本当に怖いのは、

失敗で心が折れて
「もう、自分には無理だ」と
辞めてしまうこと。

それこそが、
唯一の“本当の負け”だと
僕は思っています。

今これを読んでいるあなたが、
会社員でも、自営業でも、
副業を始めたばかりでも、

それは立派な「事業投資」です。

大事なのは、
一発で当てることじゃありません。

マイナスの局面で、
辞めずに済む状態を
どう作っておくか。

待つ間のコストと、
どう付き合っていくか。

そこだけです。

相場は変えられなくても、
自分のやり方は変えられます。

今日の話が、
その一歩のヒントになれば嬉しいです。

齊藤佳孝

PS.
7月のセミナー予定を
追加しました。

5月から連続でセミナーを
開催してきましたが、

7月で一区切りの予定です。

まだの方はどうぞ!

http://saitou-fx-seminar.com/cc/bs_blog/

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)